<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


unforgettable place
ちょっと前にもこのブログで紹介したパワースポット、由布川峡谷。

前回の衝撃的な出会いからまだ2ヶ月くらいしか経っていないのですが、前回はあまりにも滞在時間が短かったため、また会いにいっちゃいました。

















































今回はベテラン写真家の方の案内もあって、かなりディープな場所も攻めることができました。

危険も多くありましたが、リスクが大きければ大きいほど、目に飛び込んでくる景色は自分の想像をはるかに越えてきます。

不思議に思ったのは、言葉が出ない程の美しい光景の連続だったんですが、あまりにも現実離れした空間にいると、恐いという感情が出てきたことです。これは自分の中でも新しい感覚でした。夢の中にずっといるような、このまま元の世界に戻れなくなるんじゃないかっていう感じ。

途中、一緒に来ていた相方が猪に襲われるというハプニングもありました。猪突猛進、この言葉の通り。幸い怪我が無かったので本当によかったのですが、襲われた本人はあまりにも一瞬の出来事にしばらく足の震えが止まりませんでした。自然界という聖域に踏み込んだんだなぁと思った瞬間でした。

この場所にいる一秒一秒が奇跡です。きっと忘れられない場所になるし、これからも通い続けるとおもいます。

福岡から高速を使って1時間ちょっとのところにある由布院の秘境、由布川峡谷。渓谷ではなく、峡谷。その文字に惹かれて行ったのがこの出会いの始まり。

近くにある金鱗湖があまりにも有名なため、こっちはほとんど人気がありません。しかし写真家達の間ではかなり有名な場所ということもあって、最近では雑誌などで取り上げられることも多く、この場所が人で溢れる日が来るのもそう遠くないかもしれません。

行くなら今です。

※由布川峡谷では、落石・鉄砲水・土砂崩れ・まむし・猪、等々注意すべき点がたくさんあります。行かれる際は、しっかりとした準備を整えてください。