<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


september

九月に入りました。
今月こそ、たくさんブログ書けるようにがんばります。。





Water Mind
 
う〜〜
今月は鬼スケジュール
やることいっぱいすぎてパンク中です

全部を放っぽりだしてモロッコにでも行きたい気分

でも、今年はそんな鬼スケジュールにも頭と体はまだまだついてきてます
昨年より進化したな〜〜〜

まあそんな追い込まれた時は目を閉じて、清らかな水になったイメージすると良いんです
いろんな邪念を遮断して、水とだけ向き合う

おすすめですよ〜〜〜









July
 


お久しぶりです
7月に入りましたね

昔から入道雲を見ると胸騒ぎがする僕です

6月が写真展マンスということもあって、希少価値を下げないようこのブログでの写真アップは控えておりました
休みまくっててすみません!

今月からはまたできるだけアップしていきたいと思います
むしり撮りためてるものがありすぎて早くアップしたいですw

みなさんにとっても素敵な7月となりますように

PHOTO EXHIBITION 2012
 

Hiroyuki Mori PHOTO EXHIBITION 2012
気付けば折り返し

自分がこれまで気付かなかったことを逆に来て頂いているお客様に気付かされているこの二週間。自分の出したい色。構図。コントラスト。目線。ふむふむ、そうだったのか〜、みたいな。おもしろいです。

今回は移ろいや経過を裏テーマにしています。でも一方的な表現ではなく、その移ろい・経過をどう捉えるかは見る人次第。

単純に見えて実は複雑、みたいなことが好きなんです。
展示写真も購入頂きました。

写真は誰でも撮れて何枚でも複製可能な物。そのような物にお金を出して買って頂けるということは本当に欲しいと思わないと買わないと思うし、奇跡だな〜と思います。旅立つ我が子(写真)の姿はまるで巣立ちのツバメのようでした。

たくさんの人の力が支えてくれている今回の写真展。開催されてから更にその思いは強まるばかりです。これからも益々精進いたします。

あと二日程で第二部を終え、次が最終となる第三部。
美しくこの写真展を散らせようと思います。







写真展のお知らせ
 


ここでの報告が遅れましたが、6月1日より一ヶ月間、前回otonoha展でもお世話になりました天神 ECRU.にてHiroyuki Mori PHOTO EXHIBITIONを開催することとなりました!

今回はソロです。こうして一人でちゃんとした形で写真展をするのは人生初。
続けていた甲斐があったというもんです。

しかし、本当に一人では何もできないと改めて感じると同時に周りでサポートしてくれる方々の力あってこそだと強く感じています。今回の機会を頂いた店主の原田さん始め、ECRU.と出会うきっかけを作ってくれたマリコちゃん、ポストカードの制作に力を貸してくれたとおるさん、そのポストカードの先行販売に協力して頂いた繋ぎ屋珈琲さん、フライヤー制作(もうすぐできますw)をしてくれているカジ。僕の写真を知って、他の知り合いにも広げてくれている方々、いろいろとアドバイスをくれる先輩方。このブログを見てくださっている方々含め、
応援してくれているみなさん。

そんな人達のためにも、出来る限り良いものを届けられたらなと思っています。
珈琲も春より新メニューが増えています。体に優しい自然派ワイン含め、どれもほんとに美味ですよ〜!

期間は一ヶ月。もし興味のある方は、是非立ち寄ってみてください。


2012. 06. 01(fri) - 06. 30(sat) 
森裕之 / Hiroyuki Mori PHOTO EXHIBITION 2012 at ECRU.

open : 12:00 - 24:00 + 1drink order
close : every sunday

info : http://ecru-tenjin.com/
map : http://goo.gl/maps/9tfP
contact : monosafari@gmail.com

体に優しい自然派ワイン(bio wine)とカップ・オブ・エクセレンス入賞豆のスペシャルティーコーヒー専門の天神のスタンディングスタイルのお店。 ECRU.のカフェラテをはじめとするエスプレッソドリンクはTAKE OUT可能。 毎月、定期的に『自然派ワインの会』なども開催。お昼からビオワインを優雅に楽しめるお店です。

otonoha展 関連情報
 


otonoha展開催を記念して、otonohaオリジナルポストカードを作りました!
三枚一組で300円となっております。

僕の写真ももちろん入ってます。
本日より天神ECRU.にて販売スタートしました(日曜日は定休日ですのでご注意を)。

メンバーそれぞれの特性を活かした面白い組み合わせになっています。何が入ってるかはお楽しみ。来週にはまた新たな組み合わせのセットを用意する予定です。

お店に行けないけど欲しいという方はなんとかしますw
直接連絡か、このページのコメントでも構いませんので、メッセージください◎
LOVE FM
おはようございます。

今日の朝10時より、LOVE FMにて僕のDJミックスが流れるようです。こんな機会を頂いたLOVE FMさん、福山さん、じゅんさん、ありがとうございます!

周波数は福岡・佐賀・長崎・熊本・大分では76.1MHz
北九州・山口では82.7MHz

TITLE / BLOW THROUGH (ブロウスルー) 

MIXED BY Hiroyuki Mori 

熊本県小国にあるとある場所をイメージして作られた作品。果てしなく続く草原の大地を吹き抜ける穏やかな風が作り出す包容にも似たあの感覚を少しでも感じてもらえると幸いです。 

基本的にゆるいので朝にはぴったりかと思います。
お恥ずかしいですが、お時間のある方は是非聴いてみてください
2011 -2012
 


あけましておめでとうございます!!
今回は十数年ぶりになるでしょうか、母の実家がある熊本で静かに年を越しました。

今年は一人でも多くの人の幸せを願って日々過ごして参ります。新時代を切り開くも開かないも自分次第。

良い意味での激動の一年に。
自分が誰かの力になれるように。

お世話になる皆さま、また今年もよろしくお願いします!!
2011 - 2012
 


今日は珍しく静かな大晦日。
ビールとおつまみと田舎の空気。悪くありません。

今年も一年、このだらだらなブログを見てくださって方々、本当にありがとうございます。
このブログをやっていてよかったな〜と思う出来事が今年はいくつかありました!それもこれもいつも支えてこれる大切な人達のおかげ。

来年はもっとその輪を広げていこうと思ってます。

しかし今年は日本中が激動の一年となりました。
自分も何一つ整理できていません。

あり得ないことの連続。
来年は新時代の幕開けになるかもしれません。

でもどんな時代が来ようとも、僕は力強く生き抜いてやります。

みなさんも、それぞれの中にある大切な人達との結束をより強めて、来年はアクションを起こしていこうじゃありませんか。

未来は明るいです。絶対に。

あ、気付けば2分前!!
またゆっくり書きます。

多くの人にとって幸せな一年がおとずれますように。
それでは良いお年を!


ame
 



嫌われ者な雨
そりゃ不快に感じられる時はあるけど
僕は好き

好きでないとこの写真は生まれていないと思う

感じ方一つで見方は変わる
変えるも変えないも全てはその人次第