<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


10th Anniversary
 

僕が主宰してますイベントがこの度10周年を迎えます。
素晴らしい出演者が揃いました。

10年分の感謝を捧げ、歓喜に満ちた一夜になりそうです。
当日はたくさんの方にお祝いに駆けつけていただけると幸いです。






2012/05/01 (tue)
CLOWNERY ~10th Anniversary ~
@Kieth Flack1/2F

Special Guest Live 
CRO-MAGNON

Guest Live
SPOOKY
MONO SAFARI

Guest DJ
RUN DISCO RUN CREW

DJ's
MIZUKI
TSK 
SHINICHIRO ABE
ARARE

DECO 
MAYUNA-RA / AYA (gu-te)

Charge
w/flier ¥2,000-(1d order)
day ¥2,500-(1d order) + Original Sticker !!

Open 18:00~
Close ~25:00

otonoha
  

otonoha 10周年、無事に終了しました!!遊びに来て下さったみなさん、快くスペースを貸してくださったTSUTI、スタッフのみなさん、AOKIさん、yoshikiさん、メンバーのみんな、本当にありがとうございました!!

いろいろありましたが、だからこそお客さんや僕等にも一体感が生まれた素晴らしいパーティーになったと思います。

10年を迎えたこれから、もっともっと良いものを提供できるよう精進してまいりますので応援のほど、よろしくお願いします◎

パーティーフォトも後日アップしますので!

inspire



初めてwood / water recordsのイベントに行った。
知り合いもほとんどいない、純粋なお客さんとしてイベントに遊びにいったはすごく久しぶりでした。

美容室を貸し切っての空間。
その美容室も歴史ある建築物を改装しているだけあって、とても良い雰囲気。
古いものを大事にしながらも、やってることは新しい。

僕も何かをやるうえで大事にしていることです。

当日はAutumn Leaf や青葉 市子、awamok、lemの豪華なライブでした。
まだまだこっちのシーンとの繋がりは薄いかもしれませんが、これからの新たな可能性を感じずにはいられない素敵な日となりました。
MOVEMENTS
 


MOVEMENTS @eleven Tokyo 2011 01 28 FRI

22:00PM OPEN/START
3000yen W/F 2500YEN

DANCE FLOOR

LIVE :
JAKAM & THE SPECIAL FORCES
SOFT from Kyoto
KUNIYUKI from Sapporo

DJ :
BING a.k.a. トシオカジワラ
CHIDA
TSUYOSHI KOSUGA from Cro-magnon
JUZU a.k.a. MOOCHY

LOUNGE FLOOR

LIVE :
TCHIKY’S
KENJI IKEGAMI
MONO SAFARI from Fukuoka

DJ :
NU-DOH from Okinawa
Q a.k.a. INSIDEMAN
OISHI HAJIME
DAI
CHOCKEE from Hiroshima
ATTAME from Mie

LIVE PAINT :
SYUNO VEN from Aizu / Sendai
WITNESS from Fukuoka
彫鼬(AURA TATTOO)

FOOD :
MANGOSTEEN
PARADISE ALLEY from Kamakura

http://www.nxs.jp/

———————————————————-


見ただけでもヨダレの垂れてきそうなメンツに、まさかの僕達も参加です。
場所は西麻布、元Yellowだったelevenです。

こんな機会を頂いたMOOCHY氏に感謝します。
恐れ多いことだらけですが、今自分達ができる精一杯のものをぶつけてこようと思います。

この日はCROSS POINTでお馴染のメンバーも多数いますし、福岡勢もたくさん駆けつけるとのことなので、とても心強いです。

MOOCHYさんだからこそ起こせるこのムーブメント。
ここに集う音や人々の思いは世界中の空までにも響き渡らせることができる。
そのくらい大きな大きなスケールを持った何かがある予感がしています。いや、予感というより確信に近いものです。

東京、東京近辺の方はもちろん、福岡や九州の知り合いの方もタイミングが合えば是非遊びに来て頂きたいパーティーです。

今回は車ではなく、バスで東京です 笑
片道14時間、何しよう。。。

ってことで、あさって28日は東京elevenでお会いしましょう!

PARTY
先週のRING / GIMMICK MAGIK / mosaic いつもの大好きなみなさん、新たに出会えた方々、遊びに来て頂いたすべての人にありがとうございました!

RINGでは2〜3年ぶりに記憶を無くしました。。。
潰れていればそれでよかったのですが、記憶が無い2時以降も自分は活発に動いていたというので恐ろしい。。

みんなと一つになりたかった強い思いが招いた事なんです。お許しを。笑

mosaicと一体になっている感覚は前からあったのですが、この日はついにindigoと一体になれた、受け入れてもらえた、そんな感動がありました。

だからこそ、閉店してしまうことは僕の中ですごく悲しいこと。
でもそれを受け入れて前に進むことも成長への一歩。
テッシーさん、本当におつかれさまでした!あなたのDJの時泣いてました。

また今年も素敵な音楽の集い、楽しみにしています!


---------------------------------------------------------


次の日は福岡でGIMMICK MAGIK
前日の過剰なアルコール摂取により、福岡に戻る時の車中はボロボロ。。
左手で口にビニールを当て右手にハンドル。そんな状態。

結局、少し休ませてもらい遅れてキースへ
出演者やスタッフやの方々、申し訳ありませんでした!

僕の勝手で大変失礼な思いこみですが、おそらくあの日はKUNIYUKIさんという名前をご存知で無い方がほとんどだったであろうと思います。

キースでの開催や、メンツもディープなセレクト。BINGO BONGO関連のお客さんに対し、すごくディープな試みだったと思うんです。

そんな中100人を軽く越えるお客様が遊びに来てくれた。それだけで、僕は感動したし可能性を感じました、宮野さんをはじめ、GIMMICK MAGIKのスタッフの努力とこちら側に歩み寄ってくださっている姿勢に、いつも尊敬の念を抱いてます。

そしてKUNIYUKIさんはもちろん、地元のサポートDJの時間も終始しっかりと音に耳を傾け、体を動かすオーディエンス。

やはりキースには音楽で人を、人の心を突き動かす力がある。

今年はアングラシーンが、もっといろんなシーンに歩み寄っていくべきではないのか、そんなことを教えられた気がしました。

誘って頂いた宮野氏に感謝です。
いや〜、まさかKUNIYUKIさんの生PRECIOUS HALLが聴けるとは思いませんでした。ここでも泣きました。

最近涙もろいんです。


----------------------------------------------------


そしてそして今週月曜日はまた熊本へ。in mosaic。

もうあれから3日も経ったんですね。まだまだ余韻が残っています。

これ言うとなんかmosaicが最後みたいになってしまいますがHIRAKUさん、YUKIさん、TESSYさん、これまで本当に本当におつかれさまでした!

mosaic = indigo
これから場所が替わろうとも、みんなの心の中に在り続けるもの。


indigoでのmosaicはあの日が最後。


これまでにmosaicが関わった様々な仲間がその別れを惜しみに駆けつけていた。

そのくらいみんなの中に当たり前の存在として熊本に深く根付いていたmosaic。indigoという神社のご神木のような存在。そんな木を切り倒さなければいけないんです。当たり前の存在だけに余計に別れが寂しい。

あの日はこのパーティーが辿ってきた歴史が一日の中に詰まっていたように思います。

そして、それぞれの仲間との絆と結束を再確認した一夜でもあったと思います。

最後の一枚のレコードが本当に終わってほしくなかった。
でも下を向いてばかりもいられない。indigoが僕達に未来を託したんですもの。

今年は切り倒された木から新しい命を誕生させる年。再生ではく、誕生。それが広がり、やがて一つの森になる。

だからみんなでちょっとずつ森を作っていこうじゃありませんか。indigoがまいてくれた種を、この大切な仲間達と共に、ゆっく〜りと。

僕も熊本の人に与えられることは何か、少しずつわかってきました。だからもうちょっと待っててください。

そして今年も去年よりももっと深くみんなと関わっていけたらなと思ってます。

よろしくお願いします!

黒岩さんをはじめとするindigoのみなさん、この恩は一生忘れません。ありがとうございました!!


あ、この前の写真は明日アップできたらなと思ってます。お楽しみに!



---------------------------------------------------


さーそろそろ本題へ 笑


こちらは明日となりました

フォト

フォト

2011/1/15 (Sat)@Kieth Flack 2F
http://www.kiethflack.net/index.php
Open / 22:30 , Start / 23:00

adv : 2000yen (1d order)
with flyer : 2000yen (1d order)
day : 2500yen (1d order)


Guest Live :KOKI KAGAWA a.k.a eater
(MACH,op.disc,Daisyworld,PROGRESSIVE FOrM)

Live : little side effect , Oracle.
DJ : T.B. , Hiroyuki Mori
VJ : Konishi Ryutaro and AK.(ARTTECTURE)


http://otonoha.jp/


もう3年ぶりくらいになるんでしょうか?eaterさん参戦です!eaterさんの音楽、いつも毎日の生活のいろんなシーンで活躍しています。

僕の車でヘビーローテーションしているといえばわかりやすいでしょうか?笑

POPかつシンプル。なんだけどもそこにはたくさんの映像が浮かび心をくすぐってくる。そんな音を作る方です。

最近ではTEI・TOWAがオーナーを務めるレーベル「MACH」からのリリースが記憶に新しいですが、他にも細野さん主宰Daisyworld、高木正勝やAOKI takamasaといったアーティストを排出したPROGRESSIVE FOrM、半野善弘・田中フミヤ両氏が主催するop.discなどからも作品がリリースされています。

その他にもF.P.M.の田中知之がコンパイルするUNIQLOのコンピなどにも参加していたり、過去にはROBOCAT/PSYCO BABAといったバンド活動を行っていたという経歴も。

とにかく活動の幅の広さにびっくりします。

みなさんの耳にも知らずのうちに入っていたりするかもしれません。
そのくらい生活の身近にある音楽を作っておられる方です。

だからこそいろんな人に聴いて欲しい音です。

お人柄もとても親近感の湧く素敵な方です。

久々の福岡でのライブ、どんな世界を見せて頂けるのか、本当に楽しみです。

otonohaチームは、今回little side effectとoracleのソロライブということで、こちらも本当に久しぶりなので楽しみです。

特にlittle side effect のライブはopenから30分後の登場なのでお見逃しなく!!

そしてT.B.さんと僕の気合いの入った今年1発目のotonohaでのDJもお楽しみに!

デコレーションも今回POPな世界観を表現するつもりです

今週土曜日は是非キースへ!お待ちしております!

Get Up
最近体調のことも含めてちょっと自分に良くない流れがきつつあった
というか自分がその流れを呼び込んでいた

持ち前の切り替えの早さで今は余計な事考えないようにしてます

疑心暗鬼、これだけには取り込まれるものじゃありません
まるで良いことが無い

そんなことを教えられた気がした


そして一昨日のRUN DISCO RUN 来て頂いた皆様、ありがとうございました!
今回は初めから終わりまでBtoBスタイル
 
先輩方、レベル高すぎです

 
こんな場所に自分が混ざっていいのかと半信半疑でのDJでした
結果的に納得のいくことは何一つできなかったのですが、こういうことを感じられていることに意味を感じました

 
まだまだ満足なんてできないし、まだまだ前に進めるのです
 
ブースを降りれば、悪ノリ大好きでどちらかというと脱力系な先輩方なんですけどね〜〜
先輩というよりパイセンです 笑
だからこそ、普通はとても難しい選曲を要求される状況をさらりとこなしてしまうその技術の高さに驚かされます

 
それはきっとみんなが思い描いているパーティー終盤の景色が一緒だから
感じたい喜びがみんな一緒だから

 
その気持ちが一緒であればある程、ゴールに向かっていく道は光り輝くものになってきます

 
そんなパーティーがなかなか量産されにくいこの時代でこんな近くにそれが在った

 
RUN DISCO RUN これからもずっと続いてほしいパーティーです


 

 
あーやはり音楽とそこに集まる人々と過ごす時間はすごく幸せ

最初の方に書いていたようなこともあったけど、やっぱりみんなと一つの音を共有して
いる時間は自分を解放してくれる

たまにはそういうこともあるさと音楽に慰めされる感覚があった

逆に自分も誰かにそんな感覚を与えられているのかな 

 
 


 
TOKYO


















////////////////////////////////////////////////////////////////////

大阪の次の日はSUKIMA東京 @ AOYAMA HACHI


パーティー後の疲れはもちろん、大阪〜東京という移動距離の長さで疲労はピークに。


峠を越してから車内はナチュラルハイ。意味不明な関西弁が飛び交ってました。笑


どこまで行っても抜けられない静岡地獄にくじけそうになりながらも、やっと東京に到着。そして休む間も無く即リハーサル。。。


でもいざリハが始まると、疲れなんて忘れちゃうのが不思議。


でも、終わったらやっぱきつい!笑 なので近くの銭湯へ。青山でまさかの番台のあるお風呂屋さん。こんなの福岡でもなかなか入りません。すごく良かったです。


この日はDJ・LIVE含め、メンバーだけでも10人以上いたので、パーティー開始直後も賑やかな雰囲気でスタート。フロアが全部で3つ。コンパクトで全てのフロアが個性的な珍しいクラブ。


カザマさん・イチさんはじめ、スタッフのみなさんも本当に素晴らしい方ばかりでリハの時点ですごく落ち着くものを感じてました。


パーティも気付けば120人越えの大盛況。


というか福岡クルーが多すぎて僕達がライブを務めた2Fフロアが途中、福岡みたいになってました。笑


なべさん・mykさん・ハラさん・ダイさん・マサキさん・ゆうきちゃん・まさし・オクダ・ソウタ・さくら・しんぺい君、感謝!正直かなりうれしかったです。みんな愛してます。


チダさん・モリヒロさん・ヨシオさんもお忙しい中遊びに来てくださって、本当に感謝です!ライブ後に頂いた言葉、励みになりました。


3フロアに分かれてて全員のDJを見ることができなかったのは残念ですが、どのフロアも良い雰囲気で、フロアごとにしっかりカラーがあったように思います。テキーラもしっかり飲みました。笑


SUKIMAの「現在」を感じました。グッドパーティー!!


お世話になった東京クルーのみなさん、心から感謝します!


osaka














///////////////////////////////////////////

意外にも僕の人生で初の大阪。

SUKIMA大阪 @ Nuooh のみなさん、ありがとうございました!メンバーやロッシさんはじめNuoohスタッフの方もみんな良い人達。

全体的にあまりお酒が出ていなかったので、ライブ終了後は、博多魂が燃えてきてスタッフを巻き込んでのMONO SAFARIテキーラ祭り。福岡バイブスをしっかりと見せてきました。笑

大阪のみなさん、ご迷惑をおかけしました。

いろいろと初めての試みが多かったSUKIMA大阪、まだまだ難しい点や考えさせられることいろいろとありましたが、それはプラスに捉えれば可能性に満ちている証拠。

DJも素晴らしい方ばかりだし、パーティーの空気感もすごく良いので、きっとこれから素晴らしいパーティーになっていくと思います。また必ず戻ってきます!

そーいえばこの日はYUKKEさん、福岡のNOBさんもそれぞれ違う大阪の箱でDJ。こんなことってあるんですね。笑

福岡から引っ越した仲間とも何人か会えました。いろんな人と繋がれば繋がる程、後にその人達が掛け替えのない存在であったことに気付かされます。みんなありがとう。

そんないろんな事を考えながら、New Toneで明らかに予算オーバーな買い物までしてしまい、大阪での楽しい二日間を終えるのでした。。。 笑



 


CLOWNERY 8th Anniversary !!
明日はいよいよCLOWNERYです。しかも今回で8周年を迎えます。はい、お祭りです。


もう8年も経つとは。。。高校生だったあの頃が懐かしいです。あの頃と変わらないのはテキーラを飲む量(むしろ増えてる)と顔のデカさ。そして音楽へ対する気持ちとパーティーに対する気持ち。


それだけで今年もここまでやってこれました。


ケンスケー、気付いたらここまで来とったよ。すごいね、音楽と人の力って。


やめることは簡単。続けることは難しい。だからやめるもんか。続けるどころかどんどん前に進んでやるんだ。


より高みへ。みんなが求めるパーティーへ。



2010.12.03(FRI) @ KIETH FLACK 2F

CLOWNERY - 8th ANNIVERSARY -

GUEST DJs

mosaic crew        
[from KUMAMOTO]

Shundai (Creole,BEPPU JAZZ CONNECTION)
Ushijima (Creole)
[from BEPPU]

Mitsu (FLOWER / UNDER BAR)
[from NAGASAKI]

DJ
HIROYUKI MORI
MIZUKI
SHINICHIRO ABE

DECO
MAYUNA-RA

OPEN: 22:00

CHARGE/1500yen 1drink order & NOVELTY GOODS+Hiroyuki Mori MIX CD LIMITED 30!!!

※23時までドリンク300円

- mosaic -

INDIGO毎月第2月曜 ・ 不定期週末開催中

YUKI / HIRAKU / TESSYの常に刺激を受け合う3人で活動中。
生音、硬い音、遅い音、速い音、黒い音、
soul funk jazz disco dub deep house hiphop etc・・


毎月欠かさず今年で9年目に突入。
良い音と良い人の集まるパーティーを心掛けてます。
mosaicの音、空間、なにかしら響くものがあると思います。



- Creole -

大分は別府のJAZZ/CROSSOVERパーティー『Creole』のResident DJ。
昨年より始まった年に一度の『BEPPU JAZZ CONNECTION』にも深く関わる。
www.creoledj.com
jazzconnection@hotmail.co.jp



- MITSU -

2001年DJ活動を長崎においてスタートし現在も長崎を拠点に活動中。
現在長崎においてHOUSE MUSIC PARTY<FISH> , TECHNO MUSIC PARTY<FLOWER>などのレギュラーパーティーのレジデントDJを担い、長崎のクラブ<orb>にてPA兼店長を務めている。10年間クラブスタッフとして培われた経験をフルに発揮したグルーヴ感あふれる巧みなミックスセンスによってフロアをクールに揺らすプレイスタイルが特徴的である。また2009年、平日の夜の活性化をもくろみ、orbにおいてMinimalをコンセプトにしたUNDER BARを始動。平均5時間のロングセットには定評がある。

--------------------------------------------------------


今回は続ける喜び・素晴らしさをテーマに九州各地からクラウネリーよりも長くDJを続けていらっしゃる大先輩の方々が福岡に集結して頂きます!


まずは熊本からいつもお世話になってmosaic crew!こちらはもう説明不要ですね。笑 今年クラウネリーや僕個人としも県外で一番お世話になったクルーです。その音の幅広さはクロスオーバーの極み。パーティーのツボを熟知していらっしゃる方々です。兄さん達、頼りにしてます!


そしてそして大分は別府からCreole Crew!CLOWNERYにお誘いするのは初めてですが、シュンダイさんは以前福岡にいた時からDJがすごく好きで、大分に拠点を移した現在も別府のジャズシーンを第一線で引っ張っていらっしゃる九州のクラブシーンには欠かせない存在の方です。DJを聴くのはかなり久しぶりなので、今回本当に楽しみです!

そのシュンダイさんが主催するCreoleのレジデントDJとして活躍しているのがウシジマさん。Cro-magnon@別府タワーに遊びに行った時にサポートをしていたのがウシジマさんだったのですが、一目惚れでしした。なので今回早速オファーさせて頂いたというわけです。楽しみです!


最後に長崎の最重要人物MITSUさん!現在自分が持っているレギュラーパーティーは三つ。その他にも全国からオファーの絶えない凄腕DJです。音に対する思い、パーティーに対する志、全てが好きです。10年間クラブスタッフを務めた者だけに得られる大きな大きなバックボーンがプレイにも滲み出ています。この人のおかげでミニマルへの意識が変わりました。僕の尊敬すべきDJの一人です。普段はミニマルなグルーブでフロアをロックしていますが、今回はこのクロスオーバーな一夜でどんなDJを見せてもらえるか楽しみです!


ね〜、なんか考えただけでも楽しくなってきますよね。普通に遊びに行っても楽しそう。笑


これは科学反応が起きまっせー!


迎え撃つ僕達も気合いが入りまくってきました。


ゲストDJも素晴らしいのですが、今回オリジナルステッカーや僕のミックスCDも数量限定でプレゼントということで非常にお得な内容となっております!お早めに!!


そしてなんとなんとMAYUNA-RA特性シュシュを300円で販売!こちらも数量限定ですのでお早めに!


みなさん明日金曜日は是非キースへお祝いに来てください!!のみましょーーー!踊りましょーーーー!!


よろしくお願いします◎



OSAKA / TOKYO

先週のクロスポイント、そしてotonoha9周年と、遊びに来ていただいた皆様!ありがとうございました!

いつも以上にアルコール漬けになる結果となりましたが、それは内容が充実していた証拠ということで 笑

クロスポイントでのライブ・otonohaでのDJ共に納得のいく内容だったことも大きいです。久々にいろいろと掴めたものがありました。

今回はどちらも新たなスタートというのがキーワードになった素晴らしいパーティーになったと思います!

レポは後日ゆっくり書かせてもらおうと思ってます。

 

そんなグッドバイブスな余韻を残しつつ今週も勢い良くパーティーに臨めそうです!












2010/11/26(fri) sukima @Nuooh
http://nuooh.com/2010/10/27/sukima/

22:00 start ¥1500(w/1d)

-GUEST LIVE-
MONO SAFARI(福岡)

-DJ-
威力
BIOMAN
DJ GROUND
TOSSY
KANO(ex.SICKBOWIE/VIRGIN)
LASPHERE a.k.a DJ Shunya(岡山)
Strange Wood a.k.a シオ☆コショウ

-VJ-
can

-SHOP-
chillMountain HUTTE
いかれ帽子屋

 

---------------------------------------------------



















































Sukima Tokyo 14
Proudly Presents a Saturday Night Spree


11.27 Saturday on Aoyama Hachi
PM10 - Newdawn
Door ¥2000 / Adv ¥1500 with 1drink
Offer A Free Mix CD by MASA-CHU-SETS limited 50 copies.

GUEST Live:

空間現代





















HP: http://kukangendai.boy.jp/
Twitter: @kukangendai



MONO SAFARI



HP: http://www.myspace.com/monosafari
Twitter: @MONOSAFARI

Dj
KNK (Enish)

Djs
Dj Shunya
Dj Kenty
OMOTE
Motoki Ueda

Takeshi Blue
Dj 333
Dj Carita
Sugihara the 3rd
Dj Allie
Dj Uchiage
MASA-CHU-SETS
Dj Punch
BJDEEJ
Naoto Taguchi

VJ
STOP MAKING SENSE

Sukima Tokyo
HP: http://www.sukimamix.com

Aoyama Hachi
HP: http://www.aoyama-hachi.net

 

先日福岡でもお世話になったSUKIMAの2DAYSです!しゅんや君・オモテ君・ケンティー先輩、大阪・東京のスキマクルーに多謝!

今日の深夜に出発し、まずは1日目の大阪を目指し、そして2日目の東京と車で爆走珍道中してきます。笑

ハードですが、すごく幸せなことなので痛くも痒くもありません。

大阪は行くのも初めてなので、いろいろと楽しみです!粉もんのおいしいお店教えてください。大阪にいるみなさん遊びましょー!

東京は9月に行って以来なので久しぶりではありません 笑 今回は少しゆっくりできるかも。東京にいるみんな、遊びましょー!

本州で初めてMONO SAFARIのライブをお届けできることもすごくわくわくするし、遠方にいる仲間に生で聴かせられる。この上ない幸せです。

いや〜、今回はどんなドラマが待っているのでしょう。お楽しみに!

 

はぁ〜、、しかし行く前に車のメンテナンスしたら予想以上にお金がかかってしまいました。。

こりゃ節約の旅になりそうです。。

さぁ〜準備準備!