<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


POST CARD 販売開始
 


お知らせです。
福津にあるgu-teという素敵な雑貨屋さんがあるのですが、そこで僕のオリジナルポストカードを販売させて頂くこととなりました。

お店を経営する綾ちゃんとは出会ってまだ1年程ですが、こうして一緒にお仕事までさせてもらえるまでになるとは。まだまだ実績の無い僕の写真を商品化して発信しようというその姿勢には感謝という言葉では足りないくらいです。

Hiroyuki Mori [MEGUR-RE] POSTCARD SERIES
第一弾 - Memory of Summer - 

タイトルは少しくすぐったいですが、夏の記録達です。
わかりやすさを大事にしたかったのと、夏感を押し出さないひねくれ感もだしてみましたw
いろんな用途で使って頂けると幸いです。
初版は大量に作っているわけではないので、お早めに。

gu-teさんでもポストカードの宣伝記事を書いてくれています。有り難や〜〜〜!

HPやブログ、詳細はこちらから

僕のポストカードももちろん手にとって頂きたいのですが、お店が本当に素敵なんです。興味のある方は是非ともお店に足を運んでもらえたらうれしいです!福津、今とてもアツいスポットですよ。
Re;li
熊本でお世話になっている洋服屋「PEOPLE」を運営する会社「4piece Design」が、この度2店舗目となる「Re;li」を、昨日オープンしました。


PEOPLE / Re;li それぞれの個性というよりは、延長戦、平行線。
空気感はそのままに時間の経過、人の手の跡、天然の質感をRe;liには閉じ込めているとのこと。

僕自身もオープン前に撮影で一度中に入ったのですが、それはそれは落ち着く空間でした。
居れば居るほど空気に溶けていくような、そんな感じ。ショップというよりは、むしろギャラリーのようです。


この記事を見て下さった方、熊本へお越しの際は是非Re;liへ。
良い物だけでなく、良い事も見つかりますよ。

店内写真も撮らせて頂きました。ページ内のSHOPをクリックすると見られます。

Re;li [リ;リ]

〒860-0846
熊本県熊本市上通町9-14田上ビル1F
T/F : 096-354-3636
info@reli-btq.com

取扱ブランド・作家(2011現在) 

[JAPAN] 
GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS
suzuki takayuki 
KLASICA 
AUTTAA 

etc... 

[IMPORT] 
Honetto 
Studio Donegal 
SANDERS 
MARC LE BIHAN 
Military Wear (Deadstock) 

etc... 

PEOPLE #2

以前紹介した洋服屋、PEOPLEのウェブサイトのトップ画像に僕の写真を使って頂けました。

こうして大好きなお店にほんの少しですが、力になることができてとても光栄です。





 

PEOPLE
熊本県熊本市 上通町4-6 ミマキビル1F

取り扱い商品

-Lady’s-
YAECA / NO CONTROL AIR / Que? / YAB-YUM / GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / ゴーシュ / Marc Le Bihan / pub / n゜44 / ayame / kokochi〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜 / SAN - HIDEAKI MIHARA / Tahti / durbuy / H? KATSUKAWA from TOKYO /TATRAS / REN / Old adidas / and more...

-Men’s-
Django Atour / GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / CHRISTOPHE LEMAIRE / MINOTAUR / NO CONTROL AIR / n゜44 / kokochi〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜 / H?KATSUKAWA from TOKYO / REN / TATRAS / Old adidas / and more...

+ Quality MUSIC!
PEOPLE
熊本シリーズ、今日で最終回です。

今回は僕がレギュラーメンバーとして活動している熊本のmosaicのHIRAKUさんがオーナーを務めるお店、PEOPLEを紹介します。

以前からこのブログのリンク集にも貼らせてもらっていました。

最近はほとんど服屋さんに行くことはありませんが、熊本に来た時はいつもここに立ち寄っています。





今ではHIRAKUさんだけでなく、スタッフの方も仲良くして頂き、また一つ帰ってくる場所が増えたような感じです。

本当にみんな個性的でおもしろいし、良い人ばかり。服屋って知り合いのお店ですら緊張しがちなんですが、ここは不思議とすごく心が落ち着きます。

きっとそれはここでかかってる音楽のチカラでもあるんでしょうね。









そう、ここの素晴らしいところはスタッフ全員が音好きであること。みんな体に音楽が染み込んでいて、それが見事にお店に現れているんです。だからいつも店内はスロウな空気感。

洋服屋にここ最近多くみられるのが、ハイハットがシャーシャー鳴る派手なハウスやエレクトロがかかっているお店。流行りといえば流行りだし、それが合ってるお店もある。でもやっぱり雰囲気と全然合ってなくてもったいないな〜と思う店の方が多い。カフェとかもそう。

流行を敏感に察知してうまく乗っかっていくこともビジネスとして大事なんですけど、それだけになってしまうとオリジナリティーが失われちゃうと思うんです。やっぱり大事なことは自分の足で歩いて、自分の目で見たものを良いと思うことなんじゃないでしょうか。

たまには人の群れから離れて、、、、少し立ち止まって、、、、辺りをよーく見渡すと、、、、

おもしろいものが見えてくるものです。

PEOPLEはそんな立ち止まった人の心にそっと寄り添ってくれるような場所。今時珍しいオンリーワンを大事にする貴重なお店だと思うんです。

取り扱っているブランド一つ一つが個性的なデザインで、ものすごく丁寧に作られてあります。

そんな個性的なデザインにも関わらず、ブランド同士が互いに喧嘩することなく、スッと馴染んで目に入ってくるのはきっと引き立たせるための演出をすごく細部までこだわってるからかもしれません。内装もそうだし、かかっている一曲一曲に妥協がない。

これはHIRAKUさんのDJの長〜いキャリアが成せる技だと思います。







なんかすごい上からな文章になってしまいましたが、とにかくこのお店が大好きだということです。笑

熊本にお越しの際は是非PEOPLEへ遊びに行ってみてください。

こだわりがあるから、もちろん商品それぞれの値は張りますが、いったん買ってしまえば何年も何年も着られる・使える、そんな素敵なアイテムばかりですよ。あなただけのスタイルが見つかる場所です。

僕も買えるようにがんばろーっと。笑





PEOPLE
熊本県熊本市 上通町4-6 ミマキビル1F


大きな地図で見る


取り扱い商品

-Lady’s-
YAECA / NO CONTROL AIR / Que? / YAB-YUM / GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / ゴーシュ / Marc Le Bihan / pub / n゜44 / ayame / kokochi〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜 / SAN - HIDEAKI MIHARA / Tahti / durbuy / H? KATSUKAWA from TOKYO /TATRAS / REN / Old adidas / and more...

-Men’s-
Django Atour / GARMENT REPRODUCTION OF WORKERS / CHRISTOPHE LEMAIRE / MINOTAUR / NO CONTROL AIR / n゜44 / kokochi〜ハンドメイド靴工房こうべくつ家〜 / H?KATSUKAWA from TOKYO / REN / TATRAS / Old adidas / and more...

+ Quality MUSIC!