<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Rainy Season
 


天気が悪い日に出かけるのはなかなかポジティブなイメージが湧きませんが、梅雨は違います。極端な天候にこそ、いろんな奇跡は転がっているものです。最近はだんだんとその嗅覚が冴えてきているように思います。

 そんな梅雨の奇跡達です。








yuki
 


美しい瞬間に出会えました。
冬はこうでなくっちゃ。
Red Leaves
 




森の中が少しずつ秋めいてきました。
植物達が長い眠りに入る前の今年最後の輝き。まさに有終の美。

今年もこうして当たり前のように巡ってきてくれた。
紅葉、もうすぐです。
Re:Make
 



三年前に行った屋久島の写真を加工してみました。
いや〜、生まれ変わりますね〜!

当時はまだ写真の加工をなんとなく毛嫌いしていました。
実践する前に好き嫌いを判断するなんて、まだまだ若僧でしたね〜(今もですが 笑)。
今となっては写真加工は無くてはならない作業の一つです。

自分がナマで見た時の鮮烈なイメージ、目で捉えてる以上の感覚的な色味を表現したいから。

誰でも簡単に良い写真が撮れちゃう時代。加工は賛否両論ありますが、良い写真が量産されるこの時代だからこそオリジナリティーを出せる一つの方法だと思います。

これからも精進精進。


Fog Trees





PENTAX、なかなか良い色出してくれます。
ようやく僕の手にも馴染んできた感が。

あさってはキースのヒッキーさんの結婚式。
人生初の余興を任されることになりまして、もうすでに緊張気味。
ネタはまだ秘密です。。。
Bamboo Forest



竹林ってなんかいいな〜
竹って根っこは全部の竹と繋がってるんですって。

成長が極めて早いうえに他の植物の養分まで吸い取るもんだから、人工林でない森にとっては厄介者。

でもこの雰囲気、なんか嫌いになれない。
Primeval Forest









九重 - 男池の原生林  -
ASO
阿蘇です。この時期おススメです。